コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 日本の職人の拘りが詰まった優しい質感と色合いも特徴『ZAZACLOTH』シリーズ

日本の職人の拘りが詰まった優しい質感と色合いも特徴『ZAZACLOTH』シリーズ
ZAZA CLOTH

日本の職人の拘りが詰まった優しい質感と色合いも特徴『ZAZACLOTH』シリーズ

『ZAZA CLOTH / ザザクロス』とは
独自の技術を持った職人さんが手作業で染色を行い、遠州地方独特の強風「遠州の空っ風」と日光をたっぷりと浴させる天日干しにて生地を乾燥させ仕上げました。
生地に機械的な圧力・張力等を加える事なく、精錬染色に長い時間をかけ、乾燥には自然の表情を生かす為、天日乾燥にて仕上げています。
天日干しの奥深い味わいをご堪能ください。
また、インポートの生地にはない優しい質感と色合いも特徴です。

 

◼️KINCHAKU TOTE 巾着トート

男女問わず一番人気の型になっています。

KINCHAKU TOTEは丸みのあるコロッとした形が特徴的な巾着バッグでサイドにあるドローコードを絞ると巾着に、

そのままの状態であればトートバッグとして使えます。

SとMの2サイズで内側にはポケットも付いており
スマホやキーケース、パスケースやイヤホンなどの小物類も収納できます。
Sサイズはちょっとコンビニまでとかカメラを入れてスナップを撮りに出かけたりするのに便利な大きさです。
カフェ巡りとかするときにもおすすめです。

Mサイズの方はA4も入る大きさなので春先や秋口にはシャツやカーディガンなどの羽織ものも入れておくことができます。
買い物をした時の荷物も入れられるので使用シーンも様々。

実際に持って見比べてみると結構大きさが違いますね。

巾着S

巾着M

KINCHAKU TOTE Sの商品ページはこちら
KINCHAKU TOTE Mの商品ページはこちら 

 

◼️ONE SHOULDER / ワンショルダー

定番のショルダーバッグで、幅広いファッションに使えるシンプルなバッグです。

A4サイズもゆったり入るので普段使いから通学まで幅広く活躍してくれます。
内側にはファスナー付きのポケットが付いていて
貴重品など落としたくないものを入れておくのに便利です。
開口部はボタンが付いているので上もしっかり留められます。

ここではB5サイズのノート、13.5インチのノートPC、ボトルにスマホを入れてますがまだまだ荷物を入れることができるくらい余裕があります。
ちょっと薄手のジャケットやコートなど畳んでしまえば収納して持ち歩くこともできるくらいです。

ショルダーの調整は結ぶ箇所、長さによって変えることができ、下画像のように短くすればワンショルダー、長くすれば斜め掛けというように気分で長さを変えてみてもいいかもしれません。

普段荷物が多くなってしまいがちの方におすすめのバッグです。
ONE SHOULDERの商品ページはこちら

 

◼️HANDLE BAG  / ハンドルバッグ 

ショルダーとトートの2WAYで使える便利なバッグです。

A4がゆったり入る大きさで、MacBookProの13.5インチもすんなり収納可能なHANDLE BAG M

500mlのペットボトルやA5サイズは十分に入れられる大きさで、
普段使いはもちろん、旅先で使う街歩き用のサブバッグとしても使えるHANDLE BAG S

Mサイズ、Sサイズ共にショルダーは長さは簡単に調整可能です。
サイズ違いをペアで使うのにも、誕生日などのプレゼントとしても、おすすめです。

HANDLE BAG Sの商品ページはこちら
HANDLE BAG Mの商品ページはこちら 

 

◼️KINCHAKU SHOULDER  / 巾着ショルダー(2024SS NEW)

ZAZA CLOTHシリーズでは定番的に人気の高い巾着バッグのショルダータイプになります。
こちらは2024年春夏の新作となります。
上部のコードを絞ると巾着タイプに、そのまま絞らずに使えば通常のショルダーバッグとしてお使いいただけます。

こちらも春夏のコーディネートに合わせやすい素材感とデザインになりますので、ぜひこの機会にご検討ください。

 

KINCHAKU SHOULDERの商品ページはこちら

 

ZAZA CLOTHシリーズはこちらから

Read more

兵庫県の特産である本御影石を模したソフトレザーを採用した『MIKAGE』シリーズ。
Mikage

兵庫県の特産である本御影石を模したソフトレザーを採用した『MIKAGE』シリーズ。

MIKAGE / ミカゲシリーズについて 「石のような見た目」と「ソフトな風合い」が特徴で、「MIKAGE」用に特別な調整を施したハンドスプレーを使用しています。 職人が 1 枚 1 枚手吹きで仕上げる拘りのMIKAGE / ミカゲシリーズです。   ◼️コーディネートのポイントになるKINCHAKU SHOULDER / 巾着ショルダー KINCHAKU SHOULDERはミニ...

もっと見る
経年変化も楽しめる、ヨーロッパの上質なヌバックを使用した、『TATUM』シリーズ
TATUM

経年変化も楽しめる、ヨーロッパの上質なヌバックを使用した、『TATUM』シリーズ

TATUM / テイタムシリーズについて CRONY.がブランド設立当初から、定番としてメンズ、レディース問わず人気のシリーズです。 素材は、ポルトガル産のヌバックを使用。 使用しているヌバックは肌触りも滑らかでしっとりとした質感が特徴的です。 また、経年変化も楽しめる素材です。 シンプルながらも、雰囲気が抜群のTATUMシリーズは男女問わず、アクセサリー感覚で、長くご愛用頂けます。 ...

もっと見る